可愛らしい動物デザインの郵便ポストToyMail、両親から子どもへの音声メッセージをおしゃべりするおもちゃ

Pocket

Picture-Kid2-1600px-text
 

ToyMailが提供する可愛らしい動物デザインのおもちゃは、家族がスマホから送った音声メッセージを子どもへ伝えます。まずは下記の動画をチェックしてみてください。


ToyMailのおもちゃ「メールマン」はシンプル設計で、 スクリーンなどはありません。WiFi経由で、両親からの音声メッセージの着信を“動物の愛らしい声(鳴き声?笑)”で知らせた後、それを読み上げます。この時、動物固有の音声に変換されますが、オプション選択により両親の音声そのままで伝えることも可能です。そして、子どもの方からは、おもちゃの背面にあるスイッチを押すだけで、簡単に音声メッセージを返信することができます。


音声メッセージを知らせる時間帯を制限することも可能です。例えば、朝9時〜夜9時とすれば、夜中の仕事終わりに送った音声メッセージは朝方まで保留されます。


現在、メールマンのデザインは5種類。価格は一個59ドル。


ユーザーはバーチャル切手を購入することで、メッセージを送ることができます。50回分で99セント、さらに月間2.99ドルの無制限プランも用意されてます。


同社を創業したのは2人の女性起業家。MIT出身のGauri Nanda(写真右)は、走りまわる目覚まし時計Clockyを開発したことで知られていますね。また、Audry Hill(写真左)は現在、3人の子どもの母親でもあります。2人はKickstarterで、約8万ドルの資金調達に成功しました。

 


子どもとのコミュニケーションが自然と増えそうな、魅力的なおもちゃですね^^
それでは〜:D

Pocket