ロシア版シリコンバレー発のNettlebox!全方向から3D映像を楽しめる平置き型ディスプレイ

Pocket

4ee652126bf2f5ff45320e36190e9725
 
ロシア版シリコンバレーSkolkovoに拠点を置くNettleTechは、全方向から3D映像を楽しめる平置き型ディスプレイNettleboxを開発しました。下記の動画をチェックしてみてください。
 
 
Nettleboxは、ディスプレイの4隅に備えられた赤外線カメラを活かし、3Dメガネ装着者の位置を追跡、その位置に応じた3D映像を映し出します。その過程はリアルタイムに高速処理され、「まさに今、そこにある!」かのように、アングルやズームを微調整した3D映像を楽しめるのが特長的です。
 
Nettleboxの価格は2万8000ドルを予定しており、ゲーム・プレゼンテーション・展示市場をターゲットにしています。既に、不動産会社のショールーム需要を狙い、「3D映像化したモデルルームを、映像内の人間が歩く」という取り組みには着手しているようです。
 
そして、彼らが次なるステップのコアターゲットとして目を向けているのが、ゲーム産業です。例えば、遊園地向けの大型ゲーム、アメリカの人気リアルタイムストラテジーゲーム「スタークラフト」のような戦略ゲームです。同社の創業は2010年1月ですが、現時点ではあまり情報を公開していないようなので、また改めて補足できればと思います。
 
それでは〜:D
 
Pocket