空飛ぶクルマの実現!?遠隔操作できる、自動車とヘリコプターのハイブリットプロダクト”B”

Pocket

638c7a4ce83638e825865e5a61049f36_large
 

シンプルな名称の”B”は、リモートコントロール型で自動車の”走る力”とヘリコプターの”飛ぶ力”を併せ持つプロダクトです。まずは、下記の動画をチェックしてみてください。


“B”の四輪は、通常は車輪として機能し、スイッチを起動させると車輪内側のプロペラが起動します。一回の充電で約15分間飛行でき、本体はビデオ撮影用の720pカメラやmicroSDカードスロットを内蔵しています。なお、”B”の独特なデザインは特許出願中です。


開発者はイギリス在住のWitold Mielniczek。彼は現在、KickStarterで資金調達中を行っています。目標額は86,500ユーロですが、資金調達開始から僅か2日で、目標額の10パーセント以上を集めました。キャンペーン中は、320ユーロでフルバージョンが手に入ります。出荷は2013年後半を予定しています。


デザインもクールですし、これは心の底から欲しいプロダクトですね。。。
動向が気になるので、追加情報が出てきたらまた書くようにします。

それでは〜:D

Pocket