全自動会計のfreeeが爆速で爆速化していた件

Pocket

7e52b48f6b0da148d8399036dfe0d188
 

先週freeeについて、こんなブログ記事を書きました。
クラウド型会計ソフトfreeeへ早速登録してみたよ!(3/21up)

 
「キターーー!こんなサービスを待ち望んでいた!めっちゃありがたいっ!!!」
そう感じ、そのままの高いテンションで書いたブログ記事ですが、想像以上のアクセスを集めました。(グーグル検索結果からの流入が、普段より多かった!)
 
ただ、エントリーを書いたのも束の間・・・・・
色々と使う内に・・・
「うーーーん、遅いなーーー」と感じ始めた。
 
「サービススタートでアクセスが集中しているからだろう!」
そう思い、気を取り直して翌日にアクセスを改めました。
しかし、「お・そ・い・・・・・・」
 
「スピード感はある程度覚悟しなきゃいけないのかな・・・でも、これではストレス感じるなーーー・・・うーん、やっぱ会計ソフトを購入するかなー・・・・・・」
そう考えていたら、今日freeeから下記の様なメールが届きました。
 
「な、なんとっ!!!23日にシステム増強していたとは!!!!!」
そして、先程アクセスし直してみると・・・
「はっ、はやい!初日とは比べ物にならないほどのアクセススピードだっ!!!」
というわけで、また使い初めてみようと思います!

いや〜、やっぱ「ベンチャーはスピード感が大事」だと改めて痛感。
以前、楽天三木谷さんやグリー田中さんが、取材時に「スピード!スピード!スピード!」と繰り返していたの印象的だったし!
そして、ワタクシも当ブログの表示をもっと高速化させないと(アドバイスを絶賛募集中です!笑)
freeeの使用感は、改めて更新します^^
それでは〜:D
Pocket